手取り20万が40歳でセミリタイアを目指す軌跡

手取り20万の一般的なサラリーマンが40歳でセミリタイアを目指すブログです。倹約の方法や具体的な投資銘柄、配当金の推移などを主にアップしていきます。目指せ年間配当金100万!!!

資産状況などのプロフィール紹介します。

みなさんこんにちわ。

としまるです。

 

 

本日は私の現在の資産状況やプロフィールについて公開していきます。

まずは簡単なプロフィールから載せます。

 

 

プロフィール

  • 【年齢】  27
  • 【手取り】 月によりばらつきがありますが概ね20万(年収250万)くらい
  • 【家族構成】彼女と犬2匹の2人+2匹暮らし

 

 

という感じです。

 

 

そして大まかな資産状況がこちらになります。

 

 

預金・現金・仮想通貨 1,351,678円 33.69%
 株式(現物) 2,332,456円 58.14%
 投資信託 327,732円 8.17%

 

 

11月22日時点での総資産は4,011,866円になります。

 

 

おそらく同世代の人と比べるとやや資産が多いと思います。

 

 

もともと倹約好きだったので、

投資に目覚める前までもゆるーく貯金して何となく増えた感じです。

 

 

セミリタイアまでは程遠いですが、最近やっと大台の400万円に乗ったので嬉しいです。(もうすぐクレジットカードの引き落としがあるのですぐ300万円台に落ちますが・・・)

 

 

最終的には5000万円までは総資産を増やしていきたいと思っておりますので、

それまでお付き合いしていただけると幸いです。

 

 

それではまた!